ゆるーく節約・減量をしていこう

財布の紐もたるんだ脂肪も引き締めていこうという自分の自分による自分のためのブログ。(第一子妊娠中)

妊娠中に食べても体重が増えなかったおすすめおやつ

妊娠中ってどうしてもお腹が減りますよねー。

特に安定期に入って赤ちゃんがどんどん大きくなってきたら、ひたすら食欲との戦いです。

私はつわりが軽く、しかも軽い食べつわりだったため初期の頃からぶくぶく成長していきました。笑

 

現在は妊娠後期ですが、ここ最近はさらに食欲が成長しています。

どうも赤ちゃんが糖質を持っていっているようなので、母体は自然と糖質を求めてしまうのだそうです。

しかしこれは欲望のままに食事をしていると太るというのは明確であろう…

むしろ糖質を求めようとさせるのは逆効果であり、こちらとしては非常に迷惑なことである。(憤慨)

 

…と、ここまで行き場のない文句をまき散らしたところで、太りたくないけどどうしても食べたいときにぴったりなおやつを紹介します。

仕事中に1番お腹がすくおやつタイムに食べていました。

ローソンのブランパンシリーズです。

ブランパンは二個食べても糖質は5グラム以下。

いくら食べても太ることはありませんでした。

 

ただかなーり素朴なお味で飽きてしまうんですよね…食べすぎると地味にお値段が高くなりますし。

でも安心してください。

ブランパンシリーズは色々な種類があります。

そんな中で特におすすめなのは、ブランのドーナツです。

 

f:id:sacsacsan:20180811004420j:image

 

糖質は13グラムほど。ブランパンよりは増えますが、味はあまりブランを感じさせず、甘さは控えめでとてもおいしいです。

また、しっかりめのドーナツなのでかなりお腹にたまります。

普通のブランパンは二個食べただけだと物足りないですが、ドーナツは全然そんなことないです。

しかも驚きの一個100円。

 

毎日食べるとけっこうな出費になりますが、ひと月3000円で太らないと考えたら安いかも…?

 

気になった方はぜひお試しくださいませ。